忍者ブログ

資格取得・自己啓発に強いブログ

アジー1000mg(クラミジア)

アジー1000mg(クラミジア)

アジー1000mg

アジー(Azee)は性感染症のクラミジアなどを治療する抗生物質「ジスロマック」のジェネリック医薬品で、成分はアジスロマイシンです。

クラミジアは感染に気づかないことが多い性感染症です。日本でもっとも感染者が多いSTD(性感染症)がクラミジアで、とくに10代、20代の感染者が増えています。

クラミジアは感染しても症状がでないことが多いので、感染に気づかないケースも多い。
結婚前でパートナーが限定されていないので、同時期あるいは短い期間に複数の相手とセックスする傾向がある。
コンドーム使用率が低く、オーラルセックスがふつうになっている。
ある調査では、性経験のある高校生の女子の13%、男子の7%に感染者が見つかって、そのほとんどが感染に気づいていませんでした。

女性がクラミジアの感染に気づかないままに放置すると、将来不妊症になったり、子宮外妊娠をおこすリスクが高くなります。生殖器の粘膜が傷つくのでHIVに感染するリスクも高まります。

アジスロマイシンはクラミジアと同時感染していることがある淋菌感染症の治療にも効果があります。

尚、アジー1000mgは、性感染症以外にも膀胱炎や歯周病、呼吸器、耳鼻科にも利用される場合もあり、アレルギー症状が起きる事が少ないことからアレルギーのある方にも処方する場合もあります。


>>>アジー1000mg

PR

コメント

プロフィール

HN:
こうちゃん
性別:
非公開

P R