忍者ブログ

資格取得・自己啓発に強いブログ

ラミシールクリームジェネリック(ファンゴテック)10gm


ラミシールクリームジェネリック(ファンゴテック)10gm


ファンゴテッククリームは、インドのFDC社が製造販売しているお薬です。
FDC社は様々な医薬品のジェネリックを製造販売しております。

ファンゴテックの有効成分テルビナフィンは様々な真菌(カビ)に対して効果が期待できます。
股部白癬(いんきんたむし)にもご使用いただけます。

足・体・股の白癬(水虫)や皮膚カンジダ、癜風(でんぷう)の疾患に対して効果があります。
水虫は白癬と呼ばれ、真菌に分類される感染症です。
感染すると、足などの皮膚がかゆくなったり、乾燥、ひび割れなどすることがあります。

足以外にもいんきんたむしという股に真菌が感染することもあります。
5人に1人は水虫になると言われております。
足や股が蒸れることで真菌が増えやすい環境にあるため、夏場に多いのが特徴です。

しかし冬に発症することもあります。
特に女性は、長めのブーツを履かれることで、足が蒸れやすい状態になり、雑菌などの繁殖で水虫になられる方がいます。
こまめに足を洗う習慣を心がけて、清潔な状態を保ちましょう。

水虫と汗疹(あせも)は、ご自身で判断することが難しく、治療薬も全く異なります。
特に水虫に汗疹のお薬(かゆみ止めとして使われるステロイド薬)を使うと、却って悪化します。必ず皮膚科へ受診してください。

テルビナフィンを使用することにより、水虫などの真菌細胞内のスクアレンエポキシダーゼという細胞を作る酵素を選択的に阻害しますこれによって、真菌の細胞が作れなくなり(スクアレンの蓄積、エルゴステロール含量の低下)抗真菌作用を示します。
皮膚糸状菌に対しては低濃度で細胞膜構造を破壊し、殺真菌的に作用します。

ラミシールクリームジェネリック(ファンゴテック)10gm
PR

コメント

プロフィール

HN:
こうちゃん
性別:
非公開

カテゴリー

P R